7692e427384e91952176d14395c2bfcd
めみたん☆のワクワクCOOK

デニィッシュとソフトと再現レシピ

2017/01/10 06:27 お菓子 パン 旅行・お出かけ くらし

画像はお借りしています


上はサンマルクカフェ



下はコメダです


どちらもデニッシュ生地に

ソフトクリーム


比較までの経緯(^^)

①コメダでクロノワールを食べる


ブログをご覧頂いている方はご存知かと思いますが

先日 コメダで

クロノワールを食べました

https://memi0517.cookpad-blog.jp/articles/191865?_ga=1.171235177.859967007.1444745908



温かいデニッシュに冷たいソフトクリーム

あまりにも美味しくて❤



② COOKPADで似たレシピを発見する


なあなクックさんのレシピでデニッシュにソフトクリームのレシピを発見


サンマルクカフェの再現と書いてあったけど

作ってみることに(^^)


あくまでもコメダのクロノワールにこだわった私は

ロー〇ンで

チョコデニッシュブレッドとソフトクリーム購入



完成~🎵





すごく美味しくて❤

サンマルクカフェが気になりだします



③サンマルクカフェに行く


気になっていたサンマルクカフェ

イ〇ンに行った帰りに寄ってみました


そして此方


似ているようにみえますが

コメダとは

全く違います


一番の違いはデニッシュです

コメダはデニッシュパンみたいに厚みがあります


両方とも 各々の良さがありますね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


なあなちゃんのレシピは

サンマルクカフェに近いと

納得する私でした




お店には中々行けないから

またレシピお世話になりたいです




お付き合い頂き 有難うございました❤



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください