7692e427384e91952176d14395c2bfcd
めみたん☆のワクワクCOOK

信濃への旅

2017/04/06 06:29 昼ごはん お買い物 旅行・お出かけ くらし

昨日は名古屋から【しなの】に乗って 長野まで

行きました

先日 i - yokan さんも家族旅行で

乗られていましたね♪


画像はお借りしています


自由席だったので

早く並んでいたのに

「車内販売はありません」のアナウンス


駅弁 楽しみにしてたのに~

売店で慌てて買いました



あやちんサンお薦め

マントレーニア「香るラテ」購入(^^)美味しいわ



主人が【しなの】

振り子車両だから

昔は揺れたけど 今は改良されてるだろう と言ってたけど 結構揺れたよ(T.T)



下調べで長野まで

車窓見処2つ


*最初は進行方向 左

「寝覚めの床」

浦島太郎が 玉手箱を開けたと言われている場所です


上手く写真なく撮れず画像お借りしました

幻想的ですよ


もう1つは

*席を右に移り (自由席はこういう時いいよね)


千曲川と善光寺平の風景

此方は写真なく(^-^;



一人旅を楽しみ

無事 長野に着きました



ここからバスで息子宅へ


家から名古屋まで1時間

名古屋から長野3時間

バス25分

待ち時間や移動含めて

6時間あまりかかりました


しかも

息子に迎えに来てもらわず

一人で家まで行けました

(*^^*)

私もやれば出来るのね(笑)


息子宅近く

何にもなさそう(TT)

ゆっくり羽をのばせそう

(*^^*)

お読み頂き有難う❤


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください