7692e427384e91952176d14395c2bfcd
めみたん☆のワクワクCOOK

信濃にて その1

2017/08/01 10:11 晩ごはん お酒・おつまみ お買い物 旅行・お出かけ

土曜日から息子のいる

長野県に来ています


長野駅に着いたのは夕方

あいにくの雨でした


息子宅は ここからバスで25分

明治亭で お弁当を買いました




前回美味しかった牛乳パンも



午後7時頃 息子宅に到着~♪

ご飯食べて少し話して

寝ちゃいました


息子は元気そうで何よりでした(^^)


翌日 息子は仕事へ

私はスーパーへ買い物に


あったぁ❤

にきけんサンのレシピで

作りたかったカシスのリキュール


私はリキュール詳しくなくて…(^-^;


先ず ストレートで

(息子宅 グラスなくて…)


美味しぃ

でも 濃いな(笑)


ロックにしたら

なかなかいける~

(昼間っから(笑)


炭酸水なく

オランジーナで割る

定番の美味しさ~


かなりまわったけど(笑)


肝心の作りたかったレシピ



甘~い♪

これはゴクゴクいけちゃう危険な美味しさですよん



そのあとも色々な家にあるもので割りまして

(企業秘密(笑)


たどりついたのが

此方 私の新レシピ

コーヒー割りです



コーヒー好きの方

是非お試し下さい❤




レポしようと凍らせていた

コーヒーゼリーと 

ヨーグルト

【カシスコーヒー】かけてみたら なかなかいける


写真は暗くて

すいません(^-^;


コーヒーゼリー



フローズンヨーグルト




*今回は凍らせたものでしたが デザートにちょっとだけ作ってかけてみて下さい(^^)

これならお酒の弱い方も大丈夫です


レポお待ちしてます

(宣伝しちゃったぁ)



検索して 翌日は此方に

レポしました


贅沢な幸せ感味わえます



今回 にきけんサンのレシピがきっかけで 新レシピをアップ出来たこと 本当に感謝しています(^^)

にきちゃん有難う❤


カシスのリキュール

【ルジェ クレーム ド カシス】は

200ml 691円でした(2017 7 30)


【信濃にて】その2

後日アップ予定です


*息子宅にはガス台なく

あるのはレンジとオーブントースターのみ

なかなか皆様にレポ送れる状況ではありません

週末には帰宅しますので

またお世話になります❤


私 ちょっと早い夏休みです(^^)


お読み頂き

有難う❤






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください